中国人に多い苗字

王さん・張さんといった名前が思い浮かぶのではないでしょうか?

第1位 李/リー

第2位 王/ワン

第3位 张/ジャン/張

第4位 刘/リウ/劉

第5位 陈/チェン/陳

第6位 杨/ヤン/楊

第7位 赵/ジャオ/趙

第8位 黄/フアン

第9位 周/ジョウ

第10位 吴/ウー/呉

中国人の苗字は絶対1文字

ではありません!

2文字以上の苗字の方

司马/スーマー・诸葛/ジューゴー有名ではないですか?欧阳菲菲 歌手がいらっしゃいますが、この方の苗字は「欧阳」という2文字姓

名前だけでは男女の区別は?

わからないそうです。。。

日本人には「なぜ?!」と思いませんか?

  子どもが小さい時に使う「小名」

さて中国人には日本人にはない習慣があり、それは戸籍に登録する正式な名前(大名)とは別小名・乳名愛称をつけるという事、

小名は同じ文字を重ねた形例えば“超超/チャオチャオ”“可可/クークー”や、

動物の名前の“燕子/イエンズ”食べ物の“拉面/ラーミエン/拉麺”などなど、

呼びやすく親しみやすいものが多いそう

外国人は中国語でどうなる?

答えはズバリ、好きな漢字をあてはめる

贾斯汀·比伯 

ジャスティン ビーバー

卡梅隆·迪亚兹 

キャメロンディアス

泰勒斯威夫特 

テイラー・スウィフト

坎耶·韦斯特 

カニエ ウエスト

弗洛伊德·梅威瑟 

フロイド・メイウェザー

凯蒂·佩里 

ケイティー・ペリー

よく使われる名前マーク=马克ジョージ=乔治デービッド=戴维メアリー=玛丽キャサリン=凯瑟琳ナディア=“纳迪娅

 

なかなか

そうです、中国語言えない言葉はない!

雨后脱口秀 アメトーーク

伦敦之心 ロンハー

大地的拂晓 

都市伝説 出演・紹介されると倒産する?といわれる番組です

海外・中国では家族・自分を守るのは

自己責任です。

誠心誠意走り続けます!

大切な方を任せられる安心・安全・便利いいサービス♪は当たり前

日本人経営、日本人対応!

365日24時間

86-21-5299-1338

kcs@kinki-jp.com

詳細等はお知らせください